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朝早く起きる5 タイマー

皆様おはようございます!!


昨日は練習2時間ちょっとしてきました!


やっぱ週1回ぐらいは練習したいですね、うん。



昨日の練習は、

柔軟、筋トレ30分、
平行棒、30分
床、30分
トランポリン、30分

できたこと!

「足抜きでシンピ!」(手をぐーにして)
「前方宙返り一回ひねり+前方宙返り」(タントラにて・長いトランポリン)
「平行棒 後方一回宙返り降り 初着ピタ」

ってことで、意外と新しいことができました~^^


特に「足抜きシンピ」が手をぐーにした状態でできたのがうれしいっす!!

これ、目標にしているので!!


手のひらグー、とパーの状態でのシンピを比べると、

高さは8.5cmぐらい違うみたいなので、


あと、8.5cmぐらい柔軟性とシンピの力をつければ…


はたして間に合うのか、今年中=今月中^^;


ちなみに、普通のササキの倒立バーは12cmなので、まぁそれよりはできていると。





さてさて、続、朝早く起きる。ですが、


今日は「タイマー」について。


まぁ皆さん一番最初にやるものだと思いますが、これ大事。


最近忘れ気味で時間がまた遅くなっちゃったり。。。



今日は昨日しっかりタイマーと起きる時間をイメージしながら寝たので行けましたけど笑



ちなみにタイマーは携帯のアプリで「Sleep Meister」てのを使ってたりしています。




自分で音楽を自分の携帯に入っている音楽から選べるのでナイスですよ^^



ちなみに、経験では、しっかり慣れれば、

タイマーなくても体が勝手にその時間に置きますよ~。



ではでは、今日も寝る前にはタイマーを忘れずにねよっと!





の前に今日一日をいい日にしてからですね(笑)


ではでは。



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Andrianov












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tag : 早く起きる タイマー

朝早く起きる4 人が変わるためには

みなさんおはようございます。


さてさて、


今日もちゃんと早起きできてましたよー♪


よしゃよしゃ。

4:30目標は一応達成されました~♪


一応。

連続で継続しないとですからね。

少なくとも今週1週間はキープしたいものです。


というか、もう少し早く起きたい気がしてきたので、そのあたりは調整で。







さてさて、今日は「人が変わるためには」ということで、



皆さん、何か変えたいことってありますよね?


そのことにどれだけ時間を割いていますか??




私、今の状態を変えたいと思ったから1ヵ月前ほどから徐々に調整してきたわけでありますが、


まぁまず私が思うに、



「なぜ変わりたいのか」、という部分をはっきりさせると後々強いなと思います。



私の場合であれば、偉人さんになりたいとか、トレーニングしたいとか、修論やばいとか(笑)

で、どうなりたいかイメージしとくと、気持が途切れず続けられるな、と。





そして、じゃぁどうやって変わるかというと、




(別にこれを知っていたからそうしたわけではないのですが、


最近3つのある言葉に出会いました。


それが以下の3つ。)



大前研一さん(経営コンサルタントや起業家として有名)
曰く、3つ方法があるそうです。


1.時間配分を変える
2.住む場所を変える
3.つきあう人を変える

参考に、それについて考えているブログがあったので、
(多分本人ではなくどこかのどなたかが書かれたことですが、)
良ければこちらを見ていただきたい


ということで、時間配分を変えるために、朝早く起きることを決めて行動に移しているともいえると思いました。


そして、そのためには、

【何に時間を使って】、

【何に時間を使わないのか】

を決めて行動しなければなりません。


私の場合は、団体の活動を少なくしたり、飲み会で帰るとき二次会とか行っていたのを、

きっちり、帰るようにして、その分、一回の会を楽しむようにしたり。



今まで分散していたエネルギーをより、集中して物事に費やせるように変えてきました。


今までやってきた習慣を帰るのってなかなか難しかったりするので、

いかに自分を気持ちよく、自分の進みたい方向に押してあげられるかがポイントだったりもする気がします。



その時に、【時間配分】【住む場所を変える】【つきあう人を変える】は本当に大事だと思います。



今日は、変わるための時間配分について言いたかったのですが、ついでに他の二つについても述べさせていただきました。



ちなみに「体操」にこれらを適応すると、【住む場所を変える】は環境を変えるという意味で。


(前提として継続するために、なぜやりたいか…まぁ技だったらかっこいいからとか、チームで試合に勝つためとか、ライバルに負けたくないとか…)
やりたい技や、体得したい能力に対して、どれぐらいの時間を割くのか、
そのために、環境をどう整えるのか、
そして、誰から教わるのか、盗むのか、といったことになってくると思います。


参考になれば幸いです。


今日は「人が変わるためには」というお話をさせていただきました。

人が変わるには、

継続のための軸、「なぜやりたいのか」をはっきり自分で意識して、
さらに、【時間配分】【住む場所を変える】【つきあう人を変える】ことが大事です。


今日も良い一日を。



お立ち寄りいただきありがとうございます。


Andrianov


















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朝早く起きる4 ルームスリッパ

おはようございます!!


早く起きるのだんだん楽しくなってきました今日この頃♪


今日は4:30に起きてみちゃいました。


なぜなら、いつもは遅く寝ているけど、昨日は早く寝れたから。


11:45ぐらいには寝れたと思うので、早めにおきちゃえ!とw




いやー、さむいっすね~。。


通りで霜もおりているわけだ、ま、ちょっと前からそうな気がするけど。




でも、ベッドからでなくては。


あ、そういえば私今ベッドで寝ているんですけどね、


前はずっと押し入れで寝ていたんですよね~
10年以上w

ドラえもん生活してました(笑)


最近ようやく引っ越しで来て、今はベッド…感慨深い…(T。T)




と、余計な話はさておき(笑)



今日は、今日みたいに寒い日に使えるアイテム!



そう、今日のタイトルの「ルームスリッパ」!!


あったかいんですよ~^^



このアイテムを装備することによって防御力50はあがります(笑)


効果は「足先からの熱エネルギーの流出をふせぐ」です(笑)


ちなみにユニクロでゲットした覚えが。


家においてあったので定かではないですけど(笑)


ま、とにかくあったかそうなものをゲットすることをお勧めします^^


あとはあったかい靴下とか。


ということで今日は朝早く起きるために少しでも抵抗を減らす、


あったかアイテム「ルームスリッパ」でした~



さてさて、今日も元気に行きましょ~^^


コメント気軽にしてくださいね~♪



今日もお読みいただきありがとうございます。


Andrianov














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tag : 早く起きる ルームスリッパ あったか

朝早く起きる3 水

おはようございます!


はい、まずは質問!


「朝早く置きたい人~??」


または


「朝早く起きてる人~??」


いらっしゃいましたら、「コツはね…」「私もね…」等々コメントお待ちしておりますのでよろしくです^^





さて、


「朝早く起きる」も始めてから1ヵ月…

最初は全然できなくて(笑)


まだ満足のいく早起きではなくて…


うーん、集中力が足りないんですかねw


4時とかに起きたりもするんですが、


反動?が来たり。


ということを繰り返しながら、5:15、、、


5:10に起きたりしたのでまだここら辺を彷徨っております、、、(笑)



あー、でも、まぁ前は6:30とかだったのでまぁまぁ早くなりましたかね^^



課題とかがあるとどうしても無意識に予定時間よりも大幅に早くで起きてしまうので、


なかなか安定させられてないな、うん。


あとは夜あんまり遅くならないようにするのがなかなか難しいですね、


いろんな人と過ごすチャンスなので。


と、最近はそんな感じ。


寝る時間のコントロールの話もそのうち。



ということで、まずは最近のことについて書かせていただきました。



続いてやっと本題。(笑)



今日のタイトルは「」。


朝体を起こすのに私、を使っております。


といっても、起きて顔をつめたーーーーーいで洗うわけではありません、嫌だから(笑)


の使い方には二つあるのですが、


ひとつは、【を飲むこと】


を飲むと胃腸の目覚めに良いですし、


朝は寝ている間に水分が失われていますからね。



飲むとやっぱりいい感じがします。



そしてもう一つは【シャワーやお風呂に入ること】


これによって肌を刺激できますし、体もあったまります♪


特に冬は寒いのでお風呂に入っちゃいます。



そしてその流れで歯を磨きながら柔軟して筋トレして…


って感じっす。



ということで今日は朝早く起きるのには「水」をつかう、


ということをご紹介しました。


【水を飲む】【シャワーや風呂に入る】ですよ^^


皆さんも良かったらやってみてください。


コメントもお待ちしてますので!

よろしくお願いします^^


今日もお読みいただきありがとうございます。


良い週末を☆


Andrianov








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tag : 早く起きる

時間って大切

みなさんこんばんは^ ^

久しぶりに練習♪

でも今日の練習1時間半ほど(笑)

朝早く起きるぐらいですから、
練習内容もいつもより時間を大切に意識して行いました。

体調もしっかり感じて調整しなければだけど、今日ぐらいの練習時間と内容であれば、気が引き締まってよいと感じました。

18:25〜練習
〜18:55アップ (柔軟 インナー 体幹 シンピ 上水平 脚上挙 足抜き)
19〜平行棒
19:15〜あん馬
19:30〜床
20時帰宅

振り返ってみると今日の練習で一番大きかった事は、あん馬での旋回でのことです。

体重移動が課題なので、

試しに、両足で立って身体を真っ直ぐにした状態で、足を浮かせずに足から上を足首あたりを軸に円運動で体重移動を行う練習をしたら体重移動がやりやすくなって旋回が回りやすくなりました。
言葉で書くとわかりにくいけれど、
こんなイメージ。

飛行機のおもちゃが紐で天井に吊るされて回ってる様子があると思いますが、あれを逆さにした感じ。頭が飛行機、天井に接しているのが足、そして、まっすぐな紐が真っ直ぐな体。

朝に少し動いているからか、週一回でも少しはうまくなれそう。

てなかんじで練習の振り返りはここまで。


そして、今日は最近やっていることについて。

時間の大切さに改めて気づいています。

今主に関わっているのは、イベント運営準備、団体運営二つに修論…っとエネルギーの分散が激しいのですが、

ちなみに修論が今一番でかいです。。
終えてその分を違うことに回したいのですが、それは2月ぐらい(^_^;)

しかし、逆に時間が短い中でどう生産性を上げるか、今それが身につけなければならない課題になっています。

時間、有効に使うってなかなかだらけてしまってできなかったりします。

みなさんはどうですか?
多分、なかなか難しいですよね。

私もパズドラやってたり、寝るのとか好きなんですが(笑)
もうさすがに時間取られるのでパズドラはだいぶ前に辞めましたけどw

でももうちょっと有効に使いたいなと思いませんか??

使いたいですよね?(笑)

じゃあどうやるのか。


(1)何にどれだけ時間を使いたいか、使いたくないか、どうなりたくてどうなりたくないか、自分に聞いてみると見えてくるものみたいです。

(2)あとはそれと照らし合わせながら時間をどのように使っているか、自分で把握すると、違ってきている気がします。で、どうしたら改善できるか考える。もしくは人から学ぶ、パクるなど。

(3)その時間がない?
そんな時は何かいつもやっていることのついでにやってみると良いです。EX) 歯を磨きながら柔軟、とか。
あとは今私がやっていますが、
早起きで時間を作る。

です。

まだまだ変わっている最中ですが…最近はそのような中で日々を生きております(笑)

以上、時間を大切にしたい、とか、何か変わりたい時の参考になれば幸いです。

そして、ポイントは少しずつ。
いかに自分を、目標に向き合いやすくその気にさせるかな気がします。

体操でもいきなり大車輪はできませんよね?
少しずつ、恐怖心をなくしたり、筋トレしたり、スイングの技術を磨いたり…

あ、何か似ていると思ったら
時間を大切にするのは体操の技を習得するのに似ていますね。

多分簡単には身につかない技みたいなものなんだと思います。

だから工夫して身につける。

長くなりましたが今日はここまで。


今日も一日お疲れ様でした^ ^


読んでいただきありがとうございます。

Andrianov







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プロフィール

Andrianov

Author:Andrianov
こんにちは♪

このブログを見に来てくださって
ありがとうございます!

私は高校から器械体操を始めました。
Andrianovと申します(^∀^)

タイトルの通り、体操好きです(笑)

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