鉄棒のエンドーとツイスト

おはようございます!


GWも最終日を迎えましたね。


いろいろやっていたらあっという間でした、ゴールデンウィーク。



上野にダヴィンチを鑑賞しに行ったり、学校行ったり、飲み会したり、もちろん体操したり。



あ、そういえば私事ですが就職活動にて内定をなんとかいただいたので、


体操も前よりはできる時間がとれるかなといった感じになりました~♪


ということで、早速最近の練習の記録。




最近は、できたと思ったら全然できなくなった鉄棒のツイストと、

もう少しでできそうな気がするエンドーが課題です。



ツイストはなんだか支持がよくなく、鉄棒を越えてしまうので、

次は鉄棒を越えないでツイストを行うようにします。(補助ついてもらおっと。。)




エンドーは上半身の加速度を加えてやることと、体が上がってくるときの体の含みの形の意識、


この二つを意識して同時にできれば結構いけるのではないかなと思っているので、次回以降に期待。







ま、違ったらまた何か別の手を考える。


体操ってそんな感じ。


いろいろ工夫するのも楽しい。



さて、次回はどんな工夫を思いつくか、思いつかないか(笑)



楽しみにいたしまして…




みなさん今日も頑張っていきましょう!



良いGW最終日を^^






読んでいただきありがとうございます。


Andrianov










ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Andrianov

Author:Andrianov
こんにちは♪

このブログを見に来てくださって
ありがとうございます!

私は高校から器械体操を始めました。
Andrianovと申します(^∀^)

タイトルの通り、体操好きです(笑)

Twitter
スクロールできるよ^^
最新記事
カテゴリ
記事一覧
PR



宿・ホテル予約ならじゃらんnet





【3週間柔軟ストレッチプログラム3.0】

カラダが硬い人でも柔軟になれる『超速!柔軟ヨガプログラム20』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
404位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
訪れて下さった方々
訪れて下さった方々の総計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
器械体操