スポンサーサイト




ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

前宙、前宙、前宙…

おはようございます。


今日は前宙前宙前宙前宙


について。


大会会場などで床で何回も連続でやっている人をみますよね、あれが前々からやりたかったのです。


最近、兆しが見えてきました。


というのも、まずは前方宙返りをよくして、


次に二回連続で練習するようにして、


そして最近2回目を余裕をもっていける様にしたので3回目もいけるようになりました。



前方宙返りの連続のポイントは、前宙それ自身の櫃もありますが、


前宙を開くタイミングと開き方のように思います。


開くタイミングは開いたら体が横になるぐらい


開き方は股関節を中心として胸に近づいていた膝をを遠ざけていく感じ。



いい動画があればいいんですけど、


たいてい撮り逃しているのでないみたい。。



安定してくると前宙、伸身前宙を連続で行えたりしました。


伸身前宙からの連続も全然できないなぁと思っていましたが、ふとひらめきまして、


蹴って少~し長めに前方に回してから体をそらせたら、


回転してきて次にいきやすくなりました。


技も少しずつ何度を上げていこうと思います。



そして、前宙、前宙1回ひねり、前宙一回半ひねりの連続であったり、

前宙2回ひねりを混ぜたりすることも、見据えていこうと思います。

組み合わせ加点とかとってみたいから(笑)



ま、まずは一つ一つできることを増やしていきます。




あ、そうそう、あんまり固い床で全宙ばかりやっていると脛が痛くなるのでほどほどに(笑)



では今日はこれにて。


読んでいただきありがとうございます。

Andrianov





ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

tag : 前宙 連続

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Andrianov

Author:Andrianov
こんにちは♪

このブログを見に来てくださって
ありがとうございます!

私は高校から器械体操を始めました。
Andrianovと申します(^∀^)

タイトルの通り、体操好きです(笑)

Twitter
スクロールできるよ^^
最新記事
カテゴリ
記事一覧
PR



宿・ホテル予約ならじゃらんnet





【3週間柔軟ストレッチプログラム3.0】

カラダが硬い人でも柔軟になれる『超速!柔軟ヨガプログラム20』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
訪れて下さった方々
訪れて下さった方々の総計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
器械体操
