California Sports Center

カリフォルニアスポーツセンターは、



今私が週一でお世話になっているジムです。




もちろん器械体操の。




そして中はこんな感じ。

californiasportscenter



器具は男女ともにすべてそろっていて、


ピット(ウレタンの柔らかいキューブが詰まったプールみたいなもので落ちても痛くないので新しい技などをやるのに適している場所)もあります。


あ、でもカリフォルニアスポーツセンターって言うのはこの地域にいくつかあって、


ピットはあるところとないところがあるみたいですが。



週一でも器具に触れるととてもうれしいです。



そしてここには長ーいトランポリンとでかいトランポリンが二つあるので

それも練習に使えます☆




ちなみに



今コーチのお手伝いでちびっこたちに技を教えたりしていますが、


コーチも大変だということを実感。



どう教えるか…


どう言うか…


がんばろっと!





今日も読んでいただきありがとうございます。


Andrianov


P.S.
うーむ、最近手首が少し太くなった模様。
いつもしている腕時計のベルトの穴を一つ変えました☆












ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

色々検索してたら見つけました。
娘が器械体操を習っています。
そのおかげで?!で、すっかり体操のとりこです。

No title

>TOMOTANさん

コメントどうもありがとうございます!^^

体操はみてるだけでも十分楽しいですよね♪

発見してくださってありがとうございます!!

いろんな技をご紹介していくつもりですのでよろしくお願いします。

なつかしい~

昔、そこで息子がならってました。

今もクリス(男の先生)はいますか?

高校2年生になり、体操を続けています。

今年は、岩手でのインターハイも出場できました。

私が英語が苦手なので、他の先生の名前わわかりませんが、ジンジン(中国人)に習ってました。他のクラブに移ったとおもいます。

大学が決まったら、遊びに行きたいと話しています。

おぉ♪

>ぶんちゃんさん
コメントどうもありがとうございます(^^)

遅くなってしまってすみません。。

なんとここに行かれていたんですか!?
いますよ!クリス!

実は学校でクリスの授業を取ったのがきっかけでお手伝いしに行ったんです^^

岩手でインターハイに!おめでとうございます♪

そうでしたか…確かにジンジンという人は私も聞かなかったので、
他のところにうつったのかもしれません^^;

そうですか♪
クリスもまだいますのでぜひ行ってみてください!
楽しみですね^^

教えて下さい。

アメリカ在住の体操ママです。
10歳の娘がUSAGレベル6で、頑張っているので、体操を見るは大好きですが、いまいち知識に乏しいので、大変役立つサイトを見つけ嬉しいです!!
とくに、この技日本語では?と思うことがよくあるので、体操用語集役立ちました。ちなみに、BarのCast、BeamのBackWalk Overって日本語で何て言うのかご存知でしたら教えて下さい。
娘は30度以上のCastに苦労中、練習方法、日本語でのコツみたいなのがあれば教えて下さい。
Andrianov さんも頑張って下さいね。

少ない知識ですが…

>RM momさん
コメントどうもありがとうございます!!
そんなRM momさんのお役にたつことができてうれしいです^^


BarのCastは段違い平行棒や鉄棒の振り上げのことを言います。
支持の状態から大きくしていくと倒立まで行くやつです。

Beam のBackWalk Overは確か後方倒立回転とか後方ブリッジとか後ろブリッジなどと呼ばれていたと思います。


Castの練習でしたら、補助に肩と足を補助してもらって倒立まで持っていく練習を数多くやったりすればいいと思いますが、コツはバーの振動のタイミングに体の動きを合わせることと、バーを支持するときに肩が縮こまらずしっかり押せていることも大事だと思います。直接みてはいないので的確かはわかりませんが。。

あとはおろしてくるときもゆっくりおろしてくるといいと思います。
そこで力がつくという話も聞いたことが。


ありがとうございます♪今年もがんばります☆
娘さんにもCastガンバとお伝えください^^

Cast のコツ、すごいです。

Andrianovさん
早速の回答,と応援のお言葉、ありがとうございます!!
目からうろこなコツ!のような気がします。早速試すように言いました。
今週末はレベル6の州大会です。
Castは大きな減点でしょうが、頑張る娘を見守ります。

また、ブログ拝見しますね。。。。
日本語でUSAGのこと、情報が読めて嬉しかったので、、
またよろしくお願いします!
頑張りましょう :)

Re: Cast のコツ、すごいです。

>RM mom さん

ちょっとでも変化があるといいのですが^^;
州大会ですか!?
州大会って結構あるものなんですかね?
とにかく州大会もがんば!!と☆
見守ってくれたら娘さんもきっと嬉しいですね♪

はい、またよろしくです^^
みなさんに聞いていただいた技についてはせっかくなので
記事も書けたらなぁと思っています。
のでそのうち記事が書かれていると思います(笑)

今後ともよろしくお願いします;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

Andrianov

Author:Andrianov
こんにちは♪

このブログを見に来てくださって
ありがとうございます!

私は高校から器械体操を始めました。
Andrianovと申します(^∀^)

タイトルの通り、体操好きです(笑)

Twitter
スクロールできるよ^^
最新記事
カテゴリ
記事一覧
PR



宿・ホテル予約ならじゃらんnet





【3週間柔軟ストレッチプログラム3.0】

カラダが硬い人でも柔軟になれる『超速!柔軟ヨガプログラム20』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
訪れて下さった方々
訪れて下さった方々の総計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
器械体操