スポンサーサイト




ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

浮いた!!!!!

ついに来ました。



この時が。



一月の初めからこの技のトレーニングを本格的に始め、



今は七月の初め。



この技に六カ月も要したわけですが…



その技がついに完成しました。



その技の名は…






十字懸垂!!!





使える筋肉トレーニング用の機械のおかげで

この子↓↓

十字の筋トレのおとも


一月の初めは22.5LBずつ、

つまりは45ポンドしか十字の形で重りを動かせなかったけれど、

六月の初めは52.5ポンドずつ、

105LB重りを動かせるようになっていました。



そこからはこの機械君を使うのではなく、


ベルトを腰に巻いて自分の体重を軽くしながら練習できる、滑車のついた吊り輪(?)


と普通の吊り輪(ちょいと止まるか試すため)で練習しました。




ベルトって楽勝?って思うかもしれませんが、


5秒止めて引き上げてを繰り返せば程よくきついので大丈夫です☆


徐々に回数を増やして、


最後は10回ぐらい連続でやってましたかね。



そして帰国後トライ。




初成功!!!


しゃっ!




後は引き上げられるようにトレーニングですかね。


秒数ももう少し増やそうかな。



とりあえず、十字は6ヵ月あればなんとかなった…(あくまで私のケースですが。。)


という結論でした!

少しでも参考になれば幸いです。



今日も読んでいただきありがとうございます。


Andrianov


P.S.

肩がすこーし痛くなるときや違和感などがあるときがありましたので、


その時には無理せず、肩周りの筋肉トレーニングを優先し、


痛みや違和感をのぞいてから十字のトレーニングに戻りました。



P.S.2

トレーニングの感覚は初めのほうはほぼ毎日にしていましたが、

肩周りのケアのために最終的には週3回ぐらいのペースで十字の筋トレを行っていました。

ただし、肩周りの筋トレが十字のための筋肉をスムーズに動かすのに良かったのは間違いないでしょう。




十字懸垂(途中経過①)">十字懸垂(途中経過①)

十字懸垂


ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Andrianov

Author:Andrianov
こんにちは♪

このブログを見に来てくださって
ありがとうございます!

私は高校から器械体操を始めました。
Andrianovと申します(^∀^)

タイトルの通り、体操好きです(笑)

Twitter
スクロールできるよ^^
最新記事
カテゴリ
記事一覧
PR



宿・ホテル予約ならじゃらんnet





【3週間柔軟ストレッチプログラム3.0】

カラダが硬い人でも柔軟になれる『超速!柔軟ヨガプログラム20』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
561位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
訪れて下さった方々
訪れて下さった方々の総計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
器械体操
