スポンサーサイト




ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

2011世界体操 東京 テーマソング ゆず「翔」 と スキマスイッチの「晴ときどき曇」

皆さん東京での世界体操は楽しまれましたでしょうか?


私は結局個人総合と種目別を見に行ったのですが、


どちらも大満足でした♪


個人総合の内村選手には感動しました。


種目別は一人ひとり演技してくれるのでじっくり楽しむことができましたし。



行って良かったです。



さて、



今日は、その世界体操で良く流れていた曲の名前をご紹介しておこうかと。



なんだか2種類ぐらい流れていて、


スキマスイッチの声っぽかったのと、ゆずの声っぽかったので、


検索してみると、



実はゆずの曲の「翔」というのがテーマソングで、


スキマスイッチの曲の「晴ときどき曇」はアタックのCMソングであることがわかりました。




実はスキマスイッチのほうが頭に残ってたのでテーマソングかと思ってました(笑)


なにはともあれどちらもいい曲だなぁと思いました。






スキマスイッチ「晴ときどき曇」はこちらからyoutubeにあったので聞けますが、



発売前だからか、ゆずの「翔」はありませんでした。。



でもiTunesにはあったので、ゆずの「翔」を購入したい人はiTunesへ


もしくはAmazonで予約できるみたいです。





スキマスイッチの「晴ときどき曇」を購入したい人はiTunesから


かAmazonにもあります。





長文読んでいただきありがとうございます。





Andrianov








P.S.感想


東京で開催された世界選手権も終わってみればあっという間でしたね。


選手の皆さんほんとにお疲れ様でした!



内村選手は種目別で見せてくれた個人総合の演技よりも難度の高い構成。


まだまだ強くなっていく内村選手が見れそうです。




韓国のヤン選手の跳馬でのヨー2+半分ひねり…しっかり着地も見ていました。価値点7.4


ロペスにもう半分ひねりも加えられる気もしました。


そういえばヤン1(ヤンワン)と自分で言っていたので、もうひとつ以上新技を出していくつもり??




オランダのゾンダーランド選手も


鉄棒での伸身のコールマン(カッシーナ)からの連続でコールマンがしびれました。




…などなど



といろんな選手の名前を挙げていけばきりがありませんが、



世界のレベルを目の当たりにして



とても感動、興奮した試合でした。



みんな着地止めるようになったのは大きいですかね。



着地を止めるためにその前の技でしっかり着地の姿勢や視線を確保して来ている気がします。



ん~…頑張ろっと!!













ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメです!
ブログ読ませてもらいました(^O^)  

私はこの前の世界体操みて体操のファンになりました!!!
ゆずの「翔」って歌いいですよねー
なんか、感動します!

器械体操やってるんですね!?
頑張ってください!応援してます!!

またブログ見に来たいと思います(*^^)v

No title

>ゆっこさん

初コメどうもありがとうございます!^^

おぉ!体操のファンに!!
ようこそ体操の世界へ♪

いい歌ですよね~
ご存じかも知れませんが、
ゆずは他にもアテネオリンピックの時のテーマソング、
“栄光の架け橋”が印象深いです。

伸身の新月面の描く放物線は、栄光への架け橋だぁ!
…ピタリッ
てやつです(笑)

最後富田選手が大きくミスなく決めれば日本団体金メダル
というところでの最後の最後の演技演技です。

その時の映像は良かったらこちらからどうぞ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=NoGMdfo9Kb0&feature=related


はい、器械体操やってます!
ありがとうございます!!
すごいと思われるような体操目指して頑張ります(^^)/


どうもありがとうございます!!!



No title

追加です!

そのアテネオリンピックの大体の流れがこちらでわかると思います。↓↓

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=0IkLMVPIIDo

ゆず 専業主婦探偵 オープニング曲

11月30日発売のゆずの新曲「翔」♪がいい歌を披露しました。
そのゆずの新曲「翔」♪といえば,TBSテレビ系金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ~」はついに,オープニング曲が決まりました!!!
これからも,ゆずの新曲「翔」♪は11月30日発売となりTBSテレビ系金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ~」のオープニング曲となります。
どうぞ,よろしくお願いします。

http://www.tbs.co.jp/syuhutan/
http://www.woopie.jp/video/watch/e3b5e7a6b3dedcb2

No title

>ゆずピーチさん

コメントどうもありがとうございます!

おぉ、貴重な情報をありがとうございます!!

そちらからゆずの「翔」の動画を見ることができました!

やっとフルで聞くことができましたぁ^^

ありがとうございます☆







プロフィール

Andrianov

Author:Andrianov
こんにちは♪

このブログを見に来てくださって
ありがとうございます!

私は高校から器械体操を始めました。
Andrianovと申します(^∀^)

タイトルの通り、体操好きです(笑)

Twitter
スクロールできるよ^^
最新記事
カテゴリ
記事一覧
PR



宿・ホテル予約ならじゃらんnet





【3週間柔軟ストレッチプログラム3.0】

カラダが硬い人でも柔軟になれる『超速!柔軟ヨガプログラム20』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
訪れて下さった方々
訪れて下さった方々の総計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
器械体操
