2011世界体操でおぉ!っと思った演技 もう一度見たいですか?

今回世界選手権をみていい演技がたくさんあったと思うので、


せっかくなので!


いいと思った演技をいくつかまとめておけたらと思いました。



ご要望があればお探ししておきますのでコメントいただければと思います。


なかったら…ごめんなさい。。



まずは…種目別決勝、内村航平選手の床の演技。こちら

リ・ジョンソン、G難度の技、2回宙3回ひねり。
一番最初にこの技を持ってきたのを生で見ました…早くてきれいでしたが…本人は着地がまだまだというのでしょう。


そして同じく内村選手の個人総合。こちらから
床から始まって着地を床、あん馬、吊り輪と決め、跳馬でほんの少し、平行棒で少し弾んだものの、
最後の鉄棒では3連覇が決まるという会場の高まりと、内村選手なら着地を止めてくれるというみんなの期待が最高潮に。
その期待に見事にこたえてくれる素晴らしい演技でした。



続いて韓国、ヤン選手の跳馬。こちらから
前方伸身2回宙返りの3回ひねり…着地もしっかりみてました。
スローでも早いひねりですね。。



会場で驚きをすごい感じた、オランダのゾンダーランド選手(Epke ZONDERLAND)の伸身のコールマン(カッシーナ)G難度から連続のコールマンF難度。    こちらから
そしてゲイロード2 (コバチで半分ひねってキャッチしてるやつです)
そして、そこかぁぁ。。。というみんなのあぁー。。。の声。
でも迫力があった。




ドイツのボイ選手の個人総合決勝の鉄棒。こちらから(この動画の最後です。)
やっぱり着地が決まると印象がいいです。
この方かっこいいし(笑)




あとは平行棒のムーンサルト降りがあったのでそれをこちらからどうぞ。
すごかったけれど、足割れたりしないで着地もとめられたりしたらもっといいんだろうなぁ。




…ご要望により更新あり。


長文読んでいただきありがとうございます。


Andrianov



P.S.


というか…良く見たら、


ユーチューブでchinesegym1さんがかなり(というかほぼ全部?)今回の世界体操の動画をアップしてくださっているので、


この方のところから世界体操2011を振り返れると思います!


日本の放送では見れなかった女子の種目別の演技などもありましたよ~^^







ガンバ!と思ってくださった方は応援クリックを!!
↓↓毎回していただけると嬉しいです♪↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ


応援どうもありがとうございます!!
------------------------------------------------------------------------








web拍手 by FC2
 

comment

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Andrianov

Author:Andrianov
こんにちは♪

このブログを見に来てくださって
ありがとうございます!

私は高校から器械体操を始めました。
Andrianovと申します(^∀^)

タイトルの通り、体操好きです(笑)

Twitter
スクロールできるよ^^
最新記事
カテゴリ
記事一覧
PR



宿・ホテル予約ならじゃらんnet





【3週間柔軟ストレッチプログラム3.0】

カラダが硬い人でも柔軟になれる『超速!柔軟ヨガプログラム20』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
354位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
訪れて下さった方々
訪れて下さった方々の総計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
器械体操